「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )


2015年 07月 13日

近況とお知らせ

長い間放置している間もご訪問頂き、どうもありがとうございました。

実は2015年4月から札幌在住になりました!
新しい土地での生活にも慣れ、そろそろブログを再開することに致しましたemoticon-0152-heart.gif

このままこちらのブログで続けることも考えましたが、やはり別ブログを立ち上げました。
http://niaoju3.exblog.jp
ひねりのない題名なので、今後新しい名前に変わる可能性大ですemoticon-0110-tongueout.gif

お手数おかけしますが、新しいブログのお気に入り登録のほどどうぞよろしくお願い致します!

[PR]

by niaoju2 | 2015-07-13 02:38
2014年 03月 22日

乗り物好きにお勧め? 〜VIRON〜

c0181649_12312829.jpg

新幹線パークの後はほぼ追いかけっこ状態で移動して(苦笑)、VIRONでお茶休憩。

チビ達はアイスクリーム、ママ達はガトーショコラ。

電車とはとバスが見えるので、乗り物好きなチビ達も満足!


因みに写真を撮りませんでしたが、ランチは丸の内oazo5階の中華にて。

こちらも窓から新幹線や電車が見られてお勧めです!
(隣の和食屋さんからも電車見えますemoticon-0100-smile.gif)
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-22 11:22
2013年 12月 21日

レイ家菜

c0181649_1891766.jpg

c0181649_1891887.jpg

久々のB女会@レイ家菜
ずっと行って見たかったお店です♡

c0181649_1558739.png

前菜が20品‼︎
どれもこれも素材のよさを引き出すように調理され、大袈裟かもしれないけど感動さえおぼえる味。
柔らかなのに歯ごたえがあり、くせがある食材もくせはないのに旨味があり、味付けも絶妙。

ゆっくり味わっていたら前菜で既にお腹がいっぱいになりそうでしたemoticon-0136-giggle.gif


そしてメイン
c0181649_1891989.jpg

c0181649_1892137.jpg

c0181649_189226.jpg

c0181649_1892378.jpg

写真だと小さく見えますが、大きな帆立と豆腐の蒸し物、卵白と海老の炒め物、茄子の炒め物、冬瓜と肉団子のスープ。

c0181649_1892460.jpg
デザートは一見杏仁豆腐に見えますが、発酵させずゆっくりととろ火で作ったヨーグルト。
酸味が少なくまろやかです♡


c0181649_1892689.jpg

最後にこちらのお洋服(西太后が朝礼の際に着ていたもののレプリカ)の前で皆で写真を撮りました♡


お料理の詳しい説明はみかずちゃんにお任せ♡→





iPhoneから送信


忘年会と思いきや、
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-21 15:58
2013年 12月 20日

c0181649_1430769.jpg

朝、ふと窓の外を見たら虹が♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-20 12:47
2013年 12月 14日

XmasParty!

c0181649_753628.jpg

ましゅ君の通うプリスクールでXmasPartyがありました♡

c0181649_753827.jpg

c0181649_753993.jpg

クリスマスのクラフトを作ったり


c0181649_7531074.jpg

サンタクロースからプレゼントももらえました♡


c0181649_7531114.jpg

c0181649_7531188.jpg

もらったプレゼント!


c0181649_7531260.jpg

一緒に作ったスノーマンと星型のオーナメントは玄関に飾りました。
星型のオーナメントは後でツリーに飾る予定emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-14 07:13
2012年 04月 12日

サンプル♪

c0181649_14232953.jpg

今日とあるイベントで、こんなお土産もらいました♪

野菜スイーツのポタジェからベビー用!お菓子&これからの季節に欠かせない天然成分配合の日焼け止め。

嬉しい~(^-^)/

イベントのことは後程アップします♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-12 14:23
2011年 07月 25日

子連れでおでかけ☆

シンガポールから日本に帰国して約10ヶ月経つのですが、いまだにレストラン情報や街情報が載っているシンガポール時代のブログを活用してくださるという嬉しいお言葉を時々いただきます❤
(どうもありがとうございます❤)


そこで今のブログで何か役に立てることはないかなぁ、と考えてみました。

自分が好きで、且つお役に立てそうなこと。。。


うーん。。。


。。。やはり食べることみたい(笑)


ということで、今は子育て真っ最中なので、外食したレストランでの子連れ対応がどうだったか、を「ベビ連れ(子連れ)お出かけ指数☆」として、ちょこっとだけですが、記載していきたいと思います^^

なんて言いながらもまだ漠然とした考えしかないし、子供の成長によって見方もかわってくるだろうし、それに続くかもわからないので(苦笑)、書ける時だけ書くというゆるーーいスタンスで書いていこうと思います^^


漠然とですが。。。

評価は☆、☆☆、☆☆☆の3段階。
評価基準はあくまで私の個人的感想
きっとましゅ君の月齢によっても見方や意見も変わってくるとは思いますが、それは適当に。。。(苦笑)

試行錯誤しながらやっていこうと思うのでどうぞよろしくお願いしますemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-25 01:39
2011年 01月 08日

2010年11月分をアップしました❤

3連休1日目の今日はお家にこもって11月分をアップ!

2011年11月記事
http://niaoju2.exblog.jp/m2010-11-01/

記事10件書きました。。。

この3連休中に全部終わらせる予定。

がんばりますemoticon-0134-bear.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-01-08 17:47