2015年 03月 08日

料理教室♡酸菜火鍋

c0181649_51436.jpg

c0181649_514522.jpg
ちょっと前のことですが、M先生の料理教室へ001.gif

毎年2月はお鍋料理なのですが、顧客に著名人も多いという華都飯店の酸菜火鍋をイメージしたお鍋を習いました016.gif

酸菜火鍋は台湾出身のお友達のお宅でも頂いたことがあり、大好きなお鍋なので嬉しい!

c0181649_514778.jpg

c0181649_5141070.jpg
具材たっぷり!


c0181649_5141270.jpg

c0181649_5141174.jpg
小籠包も習いました。
今まで何度か小籠包を習いましたが、だんとつに簡単で美味しいレシピ016.gif

c0181649_5141386.jpg
デザートも016.gif


早速習った小籠包をちょっと簡略して復習しましたが、息子君が白菜ももりもり食べてくれて嬉しかった〜016.gif
野菜もお肉もたっぷり食べてくれると母としてはやはり嬉しい!
[PR]

by niaoju2 | 2015-03-08 05:00 | 習い事


<< さくらのアフィネ      お雛様弁当♡ >>