2014年 12月 15日

チーズ忘年会@酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)

チーズ繋がりの方々と忘年会@酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)
c0181649_2445042.jpg
ナプキンが牛!
プレースマットはフランスのチーズ地図!(持って帰ろうと思ったのに、忘れた〜)

チーズ好きにはたまらないお料理の数々!
c0181649_2445126.jpg
水牛製モッツァレラにはじまり、柿×生ハム×アリアリ(マスカルポーネ×ゴルゴンドルチェ)、白子にはエメンタールやミモレットを使ったソース

白子にはヴァン・ジョーヌを合わせて頂きました

c0181649_24451100.jpg
コンテのスフレの下にはオニオングラタンスープ、オッチェリバローロのリゾットには葡萄の搾りかすもはいってます!

メインはこちら!
c0181649_2445251.jpg
豚肉のグリルにピリッとした煮込み、そしてその上にとろ〜りラクレット‼︎
メイン前にお腹いっぱいだったはずなのに、美味しくてペロリ

c0181649_244535.jpg
チーズ料理に合わせたワインの数々!
ジュラ、サヴォワ地方のワインも頂きました。
ご一緒させて頂いて皆様(ご活躍中のプロの方ばかり!)が選んだものなので、はずれなくどれもばっちり

デザートは時間切れでいただけなかったのですが、クレメンダンジュだったみたい


あぁ〜、またすぐにでも食べたいものばかり!



チーズが繋いだご縁ではありましたが、私がご一緒させて頂いて良いのかしら⁇と思わずにはいられない、ご活躍中の皆様ばかりで、席に着いても最初はそわそわしていたのですが…

美味しいお料理とお酒、素敵なメンバーの皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました

刺激もたくさんもらい、来年への活力にも繋がりました
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-15 02:14 | 洋風料理♪


<< 飾り巻き寿司☆妖怪ウォッチ‼︎      Pizza Strada(ピッ... >>