人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

おでんからのリメイク♡

おでんからのリメイク♡_c0181649_9572560.jpg
息子君大好物の炊き込みご飯♡

実はおでんの残りで作りました001.gif


おでんの練り物って残りがちじゃありませんか?
かといって、入れないとコクが出ないので、残すのを覚悟で今まで入れてました。

今回なんだかお出汁が美味しくでき、捨てるのがもったいなくて、余った練り物と一緒にご飯を炊いたところ大成功016.gif

この炊き込みご飯目当てにおでん作りたくなってます037.gif



おでんからのリメイク♡_c0181649_1033339.jpg

メインは鶏ときのこのクリーム煮、キャベツとはんぺんのサラダなど。

キャベツはロールキャベツ用に茹でたキャベツの葉の残りとおでんに使ったはんぺんの残りを使ったもの。

大人用には柚子胡椒加えたら美味しかった♡

by niaoju2 | 2014-12-06 09:49 | おうちご飯☆


<< 麻布十番の人気パン屋♡poin...      名残のいちょう >>