makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

最近のお弁当

c0181649_1052918.jpg

c0181649_105313.jpg

c0181649_1053477.jpg
レイアウトの関係上、時系列ではありませんが、最近のお弁当です001.gif
お弁当を見ると運動会の練習日、ハロウィンなどその時々のイベントが思い出せたりして、私も楽しい053.gif



楽しいといえば、こちらの地味〜なお弁当。
c0181649_1053738.jpg
桜エビの炊き込みご飯。

実はこの数日前に炊き込みごはんを夕飯に出したら、ご飯をフォークでほじくり何か探していた息子君。


何探してるの?の問いに、
「たきこみ。たきこみがないの!」


⁇⁇


はっ‼︎005.gif

いつも、
「秋刀魚ご飯だよ〜。」
「きのこご飯だよ〜。」
などと、言ってだしていたから、息子君は「たきこみ」という、食べ物があると思ったみたい037.gif

あまりに可笑しく、気に入ったエピソードなので、数日後シンプルな炊き込みごはんをお弁当に入れてみました。

残念ながら、もう「たきこみ」を探してはくれませんでしたが、炊き込みご飯を見る度に思い出し笑いしてます037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-14 09:47 | 年少さんのお弁当


<< 今日のおめざ♡ルスルスのシュー...      料理教室♡ >>