「ほっ」と。キャンペーン
2014年 10月 19日

オルセー美術館展

c0181649_6483287.jpg
息子君のお迎えまでの間、国立新美術館で開催されている、オルセー美術館展に行ってきました。

子供の頃上野の国立西洋美術館で初めてミレーの晩鐘を見た時の感動を思い出したり、中学生の頃模写したベルト・モリゾのゆりかごなど懐かしみながら鑑賞。

大人になってからも何度かオルセー美術館に訪れていますが、子供の頃の感動の方がより鮮やかに残ることに小さな驚き。

息子君にもたくさん色んなものを見せたり、経験させてあげたいな。



今回音声ガイドをお借りしましたが、笛を吹く少年が吹いてる笛を再現した音色が聞けたり、ドビュッシー自らの演奏を再現したり、と楽しいサプライズがたくさん。

印象派の画家達の人間関係にもフォーカスしていたり、時代背景やその頃の流行、画家達の人間関係などぎゅぎゅっと凝縮された展覧会。

パリのオルセー美術館とはまた違うみどころの作り方にも感動。

芸術の秋だし、時間を見つけてまた他にも見に行こう〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-19 06:32 | Diary


<< 赤坂かおたんラーメン♪      料理教室 >>