makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

2012 X'mas① Party編

c0181649_5155624.jpg

今年は我が家でお友達と一緒のクリスマスパーティーが2回♪あり、たっぷり楽しませてもらいました~^^


まずは3家族合同クリスマスパーティー♪
c0181649_517263.jpg
料理は分担制にして、私はチキンと温かいお料理を担当!
ハーブを食べて育った大山鶏をお取り寄せして、ポルチーニリゾット入りのチキンの丸焼きを作りました♪

c0181649_5172536.jpg
ケーキは女性陣で相談してニューオータニのパティスリーサツキのスーパーショートケーキに決定!

こちらの説明をご覧あれ~。

「主役となるイチゴには、高級ブランドの“博多あまおう”を採用。香り、甘み、色合いともに申し分のない最高級品をふんだんに使用しています。 スポンジ、クリームとの一体感を育むために、フランス産の天然ひまわりのハチミツで軽くマリネすることが隠し味です。

スポンジの材料である粉は厳選した高級小麦粉を。卵は、長崎県で無農薬の餌によって育てられ、カステラなどにも使用されるこだわりの鶏卵を採用。 全3層からなるスポンジの2層目のスポンジには、オリジナルレシピの黒蜜をアクセントとして練りこみ、焼き上げました。 そしてクリームには、九州 大牟田の低温殺菌48%クリームを使用し、グラニュー糖の代わりに和三盆を混ぜ込むことで味によりコクと深みを持たせ、リッチな風合いに仕上げました。

厚さ1センチのスポンジ生地は、卵をたっぷりと使用し、カステラのようなふわっとした生地に仕上げ、スーパーミクロなクリームを贅沢に使用することで、極上の口溶けを感じていただけます。 さらに“博多あまおう”の香りと甘みがそれぞれ口の中で一体となり、より美味しくなった新しい「スーパーショートケーキ」としてご提供いたします。 」

(Akoさんブログから勝手に拝借しちゃった^^)

c0181649_5236100.jpg

こちらはどんと一家族分♪
ましゅ君もとうとうケーキデビューしちゃった~~!
美味しくって目を白黒。
なくなったら「もっと食べたい~!」と泣きだしちゃうくらい、お気に召された模様(笑)。


最後は子供達でパシャリ☆
c0181649_5245753.jpg
サンタ姿がかわいーーーー❤


来年も一緒にお祝いしようね❤





そしてこちらはB女会のクリスマス&忘年会☆

c0181649_5265191.jpg
ちびっこ怪獣達がツリーでいたずらしている間(笑)、シャンパンあけて乾杯~☆

この時期限定のモンドールも一緒に食べれて幸せな時間^^

この日は時間がなかったので、私はお酒のつまみになりそうな前菜をちょこちょこ作って、サンドイッチやケーキは買ってきました。
ケーキはサダハルアオキで購入。
美味しかった~♪

この日の素晴らしいレポはみかずちゃんにお願いします~^^→


クリスマスレポ続きます^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-12-27 05:35 | おもてなし❤


<< 2012 X'mas②...      初☆自分撮り >>