人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

ぷち同期会❤

ぷち同期会❤_c0181649_13154100.jpg

入社当時から苦楽を共にした同期Mとぷち同期会@我が家

ましゅ君はハハの願いが届いたのか、ご飯とお風呂をすましたらあっさり就寝。
なんていい子なんでしょう~035.gif
おかげでハハは準備ができました❤


お料理はちゃちゃっとできて、ワインに合いそうなものをご用意。
ぷち同期会❤_c0181649_1404233.jpg
・アボカドと塩麹卵のサラダ
・ホタテのカルパッチョ
・新玉ねぎのマリネ春色バージョン
・チキンのサワークリーム煮(16穀米入り玄米を添えて)

ホタテのカルパッチョのあしらいを用意するのを忘れて、一味足りなかったのが残念!


そしてMと私が大絶賛のこちら❤
ぷち同期会❤_c0181649_1452499.jpg

Dean&Delucaで購入したレザンファンギャテのポークリエット❤
小さな器で見た目もかわいい!!
ミシュラン☆レストランのお味がお家で楽しめるなんて幸せ~❤

一緒のお皿にのっているのはPaulのオリーブパン。
これは単独でワインにばっちり合うので今お気に入りのパンなのです



ワインはこちら

ぷち同期会❤_c0181649_1514255.jpg
最近はまっているコントラフォンのMacon。
今回選んだものは今最高の飲み頃を迎えていたようで、Mとムルソーみたい!とべた褒めw
また買いに行かないとっ。

赤は我が家のセラーに入りっぱなしになっていたGrgich Hills。
私の管理がしっかりしてなかったのでエチケットがぼろっとしてますが、お味は全く問題なく、するすると頂けてしまいあっという間にあいてしまいましたw


Mも沢山お土産を持ってきてくれたのですが、初めて食べたのがこちら
ぷち同期会❤_c0181649_224820.jpg
トマトが甘納豆???
これが爽やかな酸味と甘みであとを引くのです~☆


Mとのぷち同期会は話が尽きず、気づけば2時をまわっていてびっくり005.gif
(飲んで遅くなったオットの帰宅で、時間に気づく体たらくぶりです012.gif

久々にゆっくり大人と会話できて(笑)、私もかなーりリフレッシュ☆
時々は友達とゆっくり語り合うのって本当に必要!と再認識した日でした^^

by niaoju2 | 2012-04-15 01:30 | おもてなし❤


<< 代官山散策♪① MAISON ...      ピアノイベント♪ >>