makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

いっちょまえになってきました♪離乳食☆

最近のましゅ君ご飯です~♪

c0181649_2323371.jpg
鶏団子の和風あんかけ。
さつまいものポタージュが気に入ったみたいでものすごい勢いで食べてましたw
そら豆はちょっと硬かったかな~。豆好きなのにあまり進んでなかったぞ。

ご飯はまとめて炊いて冷凍なのですが、最近玄米を混ぜてます。

私が玄米好きなので、今まではましゅ君には白米、大人は玄米と別々に炊いてたのですが、やっとましゅ君玄米デビュー♪
さすがに玄米100%じゃ心配だったので、白米と混ぜたものを炊いて、大人もそれを食べてます。
手間が減って嬉しい~(笑)


c0181649_236510.jpg
春なので豆ごはんにしてみました。
これは白米ね^^

メインは大根とひき肉の炒め物。
実はメニューに行き詰まり、適当に作ったのですが、なぜかこれを大喜び!
大好きなコーンにも見向きもしない勢いだったしw
うーん、子供の嗜好を読むのは難しい!
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-07 02:31 | 離乳食☆幼児食


<< お花見❤      アークヒルズ桜祭り♪ >>