2012年 03月 30日

熱海ふふ②

前回から大分あいてしまいましたが、熱海ふふでのお食事編です☆

熱海ふふでは和食、鉄板焼き、部屋食(お部屋によります)が選べ、我が家はレストランの個室で和食をいただきました❤


c0181649_2365599.jpg
旬の食材たっぷりの弥生のお献立


c0181649_2373125.jpg
ふむふむ、美味しそうだね~と、いっちょまえにメニューを熟読中のましゅ君(笑)



季節のお料理をどーーーーんっと☆
c0181649_2383373.jpg


みんながみんな、かなり美味しいです❤
外食好きの私ですが、久々に感動するほど美味しいお食事をいただきました。
旬の素材を丁寧に調理されているのが伝わってくるお料理の数々。

苦みやくせのある食材が登場する季節ですが、それがまた旨味にかわっていて、思い出しただけでもまた食べたい~!

それに組み合わせの妙も絶妙。
これはほんの一例ですが。。。
中トロ、大根おろし、中トロ・・と赤白赤白と美しいお造りですが、見た目だけでなく中トロと大根おろしって合う☆
新たな発見!

お椀はなんとこのわたの真丈だったのですが、くせもなく本当に美味しくいただきました。
ましゅ君もこのわたの真丈が気に入り、パクパク。。。
将来、呑兵衛になることを約束された瞬間です(笑)

写真には映ってませんが、お食事は金目鯛の釜炊きご飯❤
お腹いっぱいなのに無理して食べちゃう美味しさ。。。うっとり

そして嬉しいことに飲み物も充実~❤
ワインや日本酒はもちろん❤
ソフトドリンクにポールジローのスパークリングぶどうジュースを発見して嬉しくなってしまった^^
もちろん?せっかくなのでお酒をいただきましたが、この時にポールジローのぶどうジュースをいただいてファンになっております037.gif
これを置いてあるなんて、なんて素敵なの~とポイントアップ☆


そしてましゅ君にはサービスでご飯セット❤
c0181649_2522132.jpg
持参したベビーフードを食べた後にもこちらをパクパクw
普段にました食べっぷりに私もオットもびっくり!
赤ちゃんの舌って本当に正直なのね。。。



翌日の朝食も同じお部屋で
c0181649_255504.jpg
サラダのドレッシングが絶品☆
オットがダイエット中なので購入しませんでしたが、お宿で販売してました^^




行ってからしばらく経ってますが、思い返してみても本当に美味しかったなぁ。。
また違う季節に行ってみたい!


「熱海ふふ」

~おまけ~

ゆっくりチェックアウトした後、お宿の方に聞いてランチを食べたのが和食処こばやし

平日だったにもかかわらず、しばし並んでいただいたのがこちら

c0181649_36025.jpg
生しらす丼❤

おいしゅうございました❤
[PR]

by niaoju2 | 2012-03-30 02:34 | Travel 国内


<< アークヒルズ桜祭り♪      卒業❤ >>