人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

ちらかしぼうや

ちらかしぼうや_c0181649_414541.jpg

「ちらかしぼうや」(おやおやあかちゃん) ジャン・オームロッド著


こちらの絵本、いいんですよ~❤

文字も少ないいわゆる赤ちゃん向けのの絵本ですが、最後にぐっときます。


パパがお片付けしているそばからちらかすぼうや。
実際の育児で本当によくある風景(笑)

パパの表情もどんどん険しくなり、最後には
「おやおや!なんてことだ。本当におまえはちらかしぼうやだな!」と、ぼうやに言うのですが。。。



次の瞬間



「いいとも いいとも」と、おとうさんは いいます。
「もういちど、さいしょから はじめるさ」


と言ってぼうやを抱きしめるんですよ~❤


初めて読んだ時に、はっとさせられました。

育児は時々(いつも?)いっぱいいっぱいになって余裕がなくなる時もありますが、そうだよね、また最初からはじめればいいのよね、たいしたことじゃないのよね~、と思えばいいのかと、ほんのちょっぴりですが(笑)心のゆとりができたように思えます❤




ちらかしぼうや_c0181649_4142739.jpg

うぎゃーーーーーーーーーーー008.gif

我が家のちらかしぼうやは今日も元気いっぱいにいたずら中。。。


。。。またさいしょからはじめればいいさ~ww042.gif

by niaoju2 | 2012-02-26 04:20 | 子育て


<< 個室でゆったりランチ@L...      みなとキッズサポートセンター♪ >>