人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

新年にいただくsweetsといえば・・・

新年にいただくsweetsといえば・・・_c0181649_1756181.jpg

塩野の菱葩餅(ひしはなびらもち)

お正月といえば花弁餅。

帰国したとはいえ今年はお初釜に行く予定がないので、お家で新年のお菓子をいただく。
求肥と味噌餡がお上品でいくらでもいただけそう~❤


そして嬉しいことに新年早々にお客様がいらしてくれた我が家。
人数がいればこれでしょ!

新年にいただくsweetsといえば・・・_c0181649_183214.jpg
ガレット・デ・ロア~072.gif

サダハル・アオキのガレット・デ・ロアはお抹茶とあずき味。
フェーブはボンボン・ショコラyuzuでした037.gif

新年にいただくsweetsといえば・・・_c0181649_1852926.jpgなんて写真撮ってますが、実はお客様が召し上がったのはお酒~(爆)
軽いつまみとお土産にいただいたチーズで楽しいお正月♪

ガレット・デ・ロアは選んでいただきお土産にお持ち帰りしてもらったの。

そしてフェーブのかわりにアーモンドが入っているのですが、なんと私が選んだケーキに入ってました!

今年はきっといいことがあるはず❤


そしてマカロンを買いに行ったのに、思わずフェーブに惹かれて買ってしまったのがLadureeのガレット・デ・ロア
新年にいただくsweetsといえば・・・_c0181649_1894319.jpg
こちらはオレンジとパッションフルーツ味。
さわやかなガレット・デ・ロアです。

新年にいただくsweetsといえば・・・_c0181649_18194646.jpg友達が遊びに来てくれたのがちょうど1月6日だったので、まさに「公現節(エピファニー)」当日!

友達のベビちゃん(6か月)に皆ケーキを選んでもらいました~(笑)

そしてカフェにお菓子を卸したりもしているセミプロの友達作のスイートポテトも加わり、ほっこりティータイム016.gif



新年にいただくsweetsといえば・・・_c0181649_18295040.jpg肝心のフェーブはこちら。
本当はTOKYOが欲しかったのですが、LONDONだったの。
ま、かわいいからいっか011.gif





ガレット・デ・ロアはシンガポールの西山先生のお教室で習ったり、ガレット・デ・ロア❤パーティーでたくさん頂いた思い出のお菓子。

楽しい思い出を思い出しつつ、新年のうきうきする気分も味わえて一石二鳥?!

by niaoju2 | 2011-01-08 18:36 | sweets❤


<< 「シチリア・シチリア」&「バー...      2010年11月分をアップしました❤ >>