2010年 11月 08日

隠れ家フレンチ♪ L’Assiette Blanche (ラシェット・ブランシュ)

以前勤めていた職場の先輩Mさんとランチ♪@L’Assiette Blanche (ラシェット・ブランシュ)

Mさんが久々の再会ランチ❤に選んでくれた白金高輪のフレンチです^^

ランチコースの中から前菜2つ+メイン+デザート+食後の飲み物のコースをチョイス。


c0181649_12415086.jpg鯖の燻製、なすのピュレ添え
c0181649_1242340.jpg牡蠣のポワレカレー風味
c0181649_12422276.jpg鴨のロースト
c0181649_12423622.jpgクリームブリュレ


見た目地味なのですが(失礼っ)最初の鯖の燻製の美味しさにびっくり!

c0181649_125075.jpgあまりに美味しかったので、思わずMさんはここでワインをオーダー(笑)
アルザスの白で、いろんな品種が混合されて作られています。
先輩もワイン好きなので、あれかな、これかな?と品種を探るのも楽しい♪



そして牡蠣のポワレは外はカリッと、中はぷっくり❤
カレー風味がこれまた合う!

1品目もそうでしたが付け合せのお野菜が甘いこと!
日本のお野菜万歳!

メインの鴨も文句なしに美味❤

デザートのクリームブリュレはたしかくるみだったかな?
香ばしくデザートに至福の時です。


アクセスがよいとは言えない立地ですが、だからこそゆっくり過ごせたのかな
おかげで、Mさんといーっぱいcatch upできて、お腹も心も大満足の時間

素敵なお店で再会できただけでも嬉しかったのですが、思いがけずご馳走になってしまいました。
Mさん、ご馳走様でした!


「L’Assiette Blanche (ラシェット・ブランシュ)」
東京都港区白金3-2-2 パール白金 1F
03-5420-6720
[PR]

by niaoju2 | 2010-11-08 12:33 | フレンチ♪  


<< ボリュームいっぱいランチ @自...      魅惑のイタリアン SALONE... >>