人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

魅惑のイタリアン SALONE2007

魅惑のイタリアン SALONE2007_c0181649_12183494.jpg

前回の元町ランチデートでこちらSALONE2007の話題となり、またまたみかずちゃんとおデートです^^

以前から評判は聞いてはいたのですが、一時帰国のタイミングでなかなか予約が取れなかったので、私も念願かなって行けて嬉しい♪♪♪

今回は夜のおデート❤
月変わりのコース(¥10500)一本勝負!

ではずらっとお料理☆

魅惑のイタリアン SALONE2007_c0181649_11434817.jpg

店内の照明がとってもムーディーで(苦笑)美味しそうに写真が撮れなかったのですが、どれもひと手間ふた手間かけた絶品☆

そして詳しい説明はみかずちゃんのブログをご参照ください~。→こちら(前編)こちら(後編)
みかずちゃん、ごめんね~(*_*)

評判通りサプライズいっぱいのお料理の数々☆

そしてそれに負けず劣らず素晴らしいのがワインのラインナップ~♪♪

魅惑のイタリアン SALONE2007_c0181649_11571284.jpg魅惑のイタリアン SALONE2007_c0181649_11572745.jpg
今回いただいた白と赤です。

グラスでいただいたのですが、グラスワインのチョイスが多いのが高ポイント☆

その中から好みを伝えてソムリエさんに選んでいただいのですが。。。

ソムリエさんの知識がすごいっ!
今まで聞いたことない知識がずらずら~っと!

なんでそこまでお詳しいのか伺ったら、イタリアに8年いらしてイタリアでソムリエの資格を取られたそう。
納得☆☆です!


そして、実はこの時それほどワインが飲めない体調だった私ですが、なんと嬉しいことにこちらではグラスのハーフサイズというのを用意してくれてます❤

なのでお酒はそれほど飲めないけどワインの味は好き~❤っていう方や、色々なものを少しずついただきたいの❤という方にはたまりませんよね^^

でも・・・

心置きなくワインが飲めるようになったら絶対に再訪したい~ww


「SALONE2007」
横浜市中区山下町82-3ベルハウス元町1F
045-651-0113

by niaoju2 | 2010-11-08 11:35 | イタリアン♪


<< 隠れ家フレンチ♪ L’Assi...      ほっこりティータイム@日本茶専... >>